探偵コラム:問題は話題にならないと問題にならない。|素行調査・浮気調査を依頼するなら、富山の【Research Cat】

探偵コラム

  1. トップページ
  2. 探偵コラム
  3. 問題は話題にならないと問題にならない。

RESEARCH CAT問題は話題にならないと問題にならない。

こんにちは。リサーチキャット代表の櫻井です。

今日も暑いですねー。熱中症にならないように水分補給はしっかり行いましょう。

 

今回は巷に溢れる様々な問題について思う事を書いていきます。

 

現在、直面している悩みや問題、誰にでもあると思います。

それは浮気や不倫、恋愛や人間関係といった個人的な事であったり、仕事や生活に関する事だったり、既に世の中の話題となって問題として提起されている事の当事者であったり、まだ表面化していない潜在的な問題当事者だったりするかもしれません。

 

ここで言う表面化していない潜在的な問題とは、問題として扱われていない問題の事です。この中には、話題になれば大問題になるであろう事実がたくさんあるのです。いや、そもそも全く何もないところから起こる大きな問題の方が稀でしょう。

 

それはある業界の慣習であったり、地域のローカルルールであったり、身近な何かかもしれません。

 

問題の大きさや内容に関わらず、巷で話題になっている問題の殆どは潜在的な問題がきっかけになっているのです。

しかし、残念な事に問題というのは話題にならなければ、何事もないのと同じ事なんです。

もしあなたがある問題に気が付いて、周囲に指摘しても大体は受け流されるのがオチで寧ろ聞いてもらえただけラッキーです。

 

潜在的な問題がきっかけとなって大きな事件が発生した時、それが話題となって問題が問題として広く認識される…これじゃあ後の祭りなんですけどね。

 

あなたは誰かに何かを指摘したり、悩みを相談した時に「考えすぎだ」と言われた事はありませんか?

もしかするとそれはあなたが考えすぎているのではなく、相談した相手が考えてなさすぎなのかもしれませんよ。

 

 

それでは、また。

 

 

一覧へ戻る

Research Cat

Research Cat(リサーチキャット)
〒930-0351 富山県中新川郡上市町北島1200

富山県の【Research Cat】では、素行調査・浮気調査を承っています。その不安を「まさか…」で終わらせずにまずは一度ご相談ください。

  • tel.090-7598-4863
  • 電話受付時間 / 10:00~20:00
  • ※営業のお電話はお断りしております
  • メールで相談してみる

ページの先頭へ